蟻丸の巣

月1の定期更新が主です、その月に私がやったことなどを記事にしていきます
蟻丸の巣 TOP  >  2014年03月
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月も終わり

さぁ、やってまいりました月一更新3月の部

定期更新やり始めて3,4ヶ月、友達がチラホラと友人以外の人もチラホラとという状況です

ぶっちゃけ僕の道楽なのでこんなもんだなーと思います、有名ブロガー?みたいなのは目指してないので

んで今月は結構遊びつくしました

2回サバゲーに行き、友達と茨城への日帰り旅行に行きました

まずは茨城のことについて書きましょうかね

ルートとしては地元→戦場ヶ原→日光東照宮→宇都宮→地元みたいな感じ

平日の朝9時に旅立ったのですがその日は生憎の雨でうわぁ最悪だーって話してたら渋滞にもあいで出しは最悪のスタートから始まりました

何故最初戦場ヶ原に行ったか友達は詳しくは話さなかったのですが恐らく化物語の戦場ヶ原ひたぎと同じ戦場ヶ原と言う文字があったからだと思います

unnamed (4)


僕と友達は要はアニメ好きなので

戦場ヶ原に行くまでの途中で日本ロマンチック街道といろは坂を通りました

unnamed.jpg


なんでもニコニコ動画で動画を上げてる人の旅動画でここを通ったから通ってみたかったらしいです

いろは坂はとりあえずカーブヤバかったです、グワングワン揺れて正直酔ってヤバかった・・・

お昼頃に戦場ヶ原につきそこで昼食を頂きました

蕎麦セットみたいなのを友達と一緒に頼み、食べましたがちまきがとても美味くそばも中々でした

評論家ではないので凡人的な意見しか言えませんが美味しかったので良かったら是非

unnamed (1)


次に行ったのは日光東照宮見ざる聞かざる言わざるの3つの猿が有名らしいです

unnamed (2)

今本殿辺りが修復作業中みたいでしたが中にはいれて見ることが出来ました

本殿とかは撮影禁止なので画像は上げれませんが綺麗で風情がある?感じでした

最後の目的地となった宇都宮が今回の旅の本当の目的です

そう我々は宇都宮の餃子を食らうのが真の目的

なので宇都宮餃子を征服しにいきました

2件行って食べてみた感想は種類もあって、焼け目はパリパリでうまかってですデリシャスです

後日LINEでまた餃子食いに行こうと言いてしまうほどでした、あと食べることに夢中になりすぎて写真撮るのを忘れてしまいました

征服しにいった我々が征服されてしまったようです

そして今月から関東巡り計画が進行し始め、来月は千葉に行こうと計画中です

さて、話題は変わりましてサバゲー行ってみたいと思います

去年の11月辺りに友だちに誘われたのがきっかけで始めたサバイバルゲーム

今ではハマっているものの一つです

サバゲー歴はまだ4回位のですが思ったことはみんな紳士、何が言いたいかというといい人ばっかということです

もっとガチムチのリアル軍人みたいな人がたくさんいるかと思ったんですが結構幅広い年齢層でいてすげーなと思いイメージの違いで驚きました

2回行った内1回目は3月上旬に貸し切りで行きました

僕が貸し切りしたというわけではなく友達が貸しきりやるから来ないかとお誘いを受けたのが経緯です

僕免許証持っているのですがあまり運転しない人なので結構怖いながら意を決してフィールドまで運転してきました

運転は順調でフィールドまでは行けましたが駐車がボロカスだったので練習が必要という現実をつきつけられました

貸し切りは定例会と違って少人数だったので55でやったりと大人数でやる時とは違った感じで面白かったです、見ていて裏取り決まるとかなり強いなぁと思いました

2回目は25日に行ってきました、ついこないだですね

2回目は定例会に参加してきました、平日ということだけあって休日とは違い少し人が少ないなと思いました

僕のメイン武器というかメインで使っていたのはMP7なのですが、25日からは新しくレシーライフルがメインとなりました!

次世代です、次世代!撃ってみた感想はいい子ですね、この子

初心者の僕にはいい子過ぎて扱いきれて無い感がします、なのでこれからは色々と知識つけたいですね

unnamed (6)

レシーは画像の左側です、右のは友達ので塗装してあって憧れます

少ないと言っても定例会です、少人数でやった時と比べるとまぁ多い多い

飛んでくる弾の量や戦術というか戦い方も中々難しい

声の重要さがとてもわかります、そんな僕はあまり声が出せていなかたのですが・・・

誤情報を流してはいけないと考えてしまったりして復唱くらいしかできずにいました

攻める時は攻め、引く時は引くというのがすごい難しく篭っていると思わぬ被弾やらでヒットになったりするのでフィールドの地理やら攻め方とかわからないと詰めたりするのも難しいなぁと

あと思ったのは弾数はすごい重要だということです

最初の方は弾をケチった戦い方をしていたんですが撃ち切るようにしてから倒せるわ倒せるわ

言うほど倒したわけではないのですが定例会で初めてのキルをしました

確定キルだったので嬉しくて手が震え

もっとうまく立ちまわってみたい願望が湧いてきました

できれば来月も行きたいですね、時間がアレばいいのだけれど

unnamed (5)

最後に撮った写真です、僕と友人とISFの方達ですみんな装備カッコイイですねー!

今回は写真多めでお送りしました
[ 2014年03月27日 01:00 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

蟻丸

Author:蟻丸
コスプレ萌豚修行中ラクガキマン兼バイト戦士
くだらないことやどうでもいいことを元に記事を書いてます
主に宣伝的なことになってるけど面白いからおすすめしてるだけです
アイコンは自作です

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

