蟻丸の巣

月1の定期更新が主です、その月に私がやったことなどを記事にしていきます
蟻丸の巣 TOP  >  2013年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックマンゼロコレクション

images.jpg

一昨日Amazonでロックマンゼロコレクションを購入しました。

ロックマンゼロコレクションは2010年発売のソフトで、ロックマンゼロ自体僕が小学生の頃にやっていたゲームですね。

大体10年前くらいかな?そんなレベルです。

何故いまさらそんな昔のゲームを?と聞かれたりしますと、俺にもわからん。

ただやりたくなったの一言につきます。

そして、いざソフト買って気付いたこと、我が家にDSが無かった・・・

ゼロできないじゃん・・・(´・ω・`)

で、僕はわざわざヨドバシカメラで3DSを購入して参りました!

お陰で僕の財布は氷河期だが、後悔はしていない。

そして、帰ってから1時間ほどやってみたところ、正直ナメてました。

まさか最初の面で1落ちするとは・・・

(╹◡╹)・・・

まぁ気を取り直して進めてみたところ、敵に衝突する、簡単な攻撃も避けられない、避けるのミスって被弾という酷い有様。

そんなこんなでエックスに使える四天王ハルピュイアのミッションをやりました。

簡単にいえば空中に浮いてる緑のイケメンです。

ハルピュイアか、懐かしいぜ。まぁいけるだろうとたかをくくっていたら。

結果は死にまくりでした。

正直ボスの攻撃はパターン化されているので覚えてれば余裕だけれども、体力少ない分ミスしないで戦わないといけないのですが僕はミスの連発でした。

避けるのミスしたり、わざわざ自分から画面端にハメられるという珍プレーをやり15回はゼロが爆発してしまいました。

ハルピュイアの攻撃は主に斬撃を飛ばす、ファンネル?のような物をだす、捕まえて地面に叩きつける。

避けやすさは斬撃が一番で楽で、ファンネル?みたいなものが出されると避けるのめんどくさい上に斬撃が飛んでくるのでコレは出すのを阻止しないといけません。

ハルピュイアはチャージ攻撃を当てると仰け反ってやろうとしていた攻撃を止めて斬撃を飛ばす技に切り替えるので、斬撃飛ばす以外の攻撃をしようとしたらチャージ攻撃を当てて斬撃を飛ばす攻撃に変えさせるっていうふうに戦いました。

結果はギリギリで、あと3メモリくらいしか残って無いって状況でした。

アブねぇな・・・

四天王はあと3体いるのに倒せるのかぁ?って言いたくなっちゃうね。

久々の更新がこういう記事なんですが、まぁまた何か進展があったら書きたいと考えています。

それか、他にもなにかゲームをやって書きたいなと思ったら更新していきたいなと思いますので、誰が見ていてくれてるかはわかりませんが良かったらまた見てくださいね
スポンサーサイト
[ 2013年08月08日 02:12 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

蟻丸

Author:蟻丸
コスプレ萌豚修行中ラクガキマン兼バイト戦士
くだらないことやどうでもいいことを元に記事を書いてます
主に宣伝的なことになってるけど面白いからおすすめしてるだけです
アイコンは自作です

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。